元廃課金ゲー信者のゲーム日記

かつては廃課金ゲーマーでしたが、完全に引退してから据置機の素晴らしさを再認識した男のゲーム日記です

はじめに

こんにちは。

小さい頃からゲームが友達だったアラサー社会人です。

親から買ってもらったスーパーファミコンを毎日やり込み、PS、N64PS2PS3据置ゲーム機を購入してプレーをしていました。アルバイトで遊ぶお金を確保できるようになるとアーケードの音ゲーに多額を費やしました。

入社後はゲームをやる機会が少なくなり、すき間時間に楽しめるゲームにのめり込んでいきました。音ゲーが好きだった事もありスマホ音ゲー日課のように楽しみ、それに派生して2.5次元アイドルゲーに多額を注ぎ込む毎日でした。倍率の高いライブに行く為に同じCDを何十枚も買い、お気に入りの声優を観に地方巡業を行っていました。。

気付いたら仕事以外の時間のほとんどをこの様な趣味に費やしていた自分が居ました。「楽しいか?」と言われると別に楽しくなく、毎日の日課のようにデイリーミッションをこなし、石を溜め、好きな子が実装された時に石と札束でお出迎えに行く、そこで良く分からない達成感、高揚感を得る状況であったと思います。

私の場合はサブカルに詳しくないパートナーと出会うことが出来たお陰で、この世界から足を洗うことが出来ましたが、このブログを見に来てくれた人たちには時間とお金は有限であることを認識していただいた上で、余暇を楽しんでもらえたらと思い、記事を書く事としました。

別に多額を費やしたこと、社会人として伸び盛りである20代前半〜後半を趣味に使ったことは後悔はしていないですが(沢山楽しませていただきましたし)、きっと何らかのキッカケで全てがどうでも良くなって自暴自棄になる人も居るのではないか?と感じております。

 

長くなりましたが、何卒宜しくお願いいたします。